のんのと花達(Flowers bloom)>野菜>じゃがいも

2022年01月28日

じゃがいも

おはようございますicon01
今日も良いお天気ですねface01
ちらほらと「じゃがいもを植えたよ」ときかれるようになりましたkimochi13
例年採れた秋じゃがが芽を出したら植え付けていたのんのですが…
なんせ不作で種芋なし状態face07
数年振りに種芋を買いましたicon23
じゃがいも
定番のメークイン、作った事ないとうや、ちょっと珍しいシャドークィーン、ノーザンルビー合わせて3K買ってみましたface10
この時期皆さんマルチして植えられるようですが、深めに溝を掘り土を多めにかけただけにしましたkimochi46
大丈夫だと良いな?♥(^.^)♥


同じカテゴリー(野菜)の記事画像
春菊
焦ってます
失敗、失敗
ホ、ホォ~イ
初掘り
どうしたことか
同じカテゴリー(野菜)の記事
 春菊 (2024-04-19 11:21)
 焦ってます (2024-04-16 10:10)
 失敗、失敗 (2024-04-14 08:43)
 ホ、ホォ~イ (2024-04-11 09:37)
 初掘り (2024-03-31 12:34)
 どうしたことか (2024-03-25 09:27)

Posted by のんの  at 10:37 │Comments(2)野菜

COMMENT
私も、裏庭の畑に、今年は植えようか迷っていました(^^;
でも、ジャガイモも買うと高いから、植えてみようかな~
Posted by やっぱり太陽 at 2022年01月29日 10:46
やっぱり太陽さま
じゃがいもって高いんですね?
猪は大丈夫ですか?
我が家は電柵張ってます(電気通ってませんw)
猪には内緒です(^.^)
Posted by のんののんの at 2022年01月30日 01:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。